わろてんか

わろてんか 月の井団吾(浪岡一喜)の演技力キャスト役柄

投稿日:

団吾師匠、本当に才能があるの?

破天荒で才能に溢れているといった設定ですが、その時代に、本当にあのような振る舞いをする人が、才能のある人だと騒ぎ立てられるのかがとても気になりました。

伝統的なことをきっちりと行い、粋な身のこなしの中にくすりと人を笑わせる、人情に厚い人がすごい人と言われる人ではなかったのでしょうか。

夜な夜な遊び、借金を作って逃げ回り、そんな人にどうして高座に上がってもらいたいと、四苦八苦するのかわかりません。

周りを犠牲にして悪戦苦闘する松坂桃李に対して、お夕さんの前では静かな雰囲気の団吾師匠。あまりのギャップに、毎晩飲めや歌えの大騒ぎしている理由を、とても考えさせられる演技をしていると思いますが、その演技に深みを感じるほどではありません。

演技派俳優、浪岡一喜

浪岡一喜さんは、ちょこちょこドラマで見たことがありましたが、あまり今まで注目したことがありませんでした。

わろてんかを見て初めて注目した俳優さんです。

どのドラマを見ても、落語家の役は大変だろうなと思います。セリフ量は多い上に本物の落語家さんみたいに、面白いように話さないといけないし。

浪岡さんはしかも売れっ子の落語家の役なので、とても大変だろうなと思います。

チャラチャラした落語家の役ですが、話は上手ですし、密かにお夕を思う気持ちが、うまく表現されています。

他のドラマはあまり何に出ていたか覚えがありませんが、火花の役も上手でした。

今、上映されている映画より良いかもしれません。

浪岡さんが出てから、わろてんかも視聴率が良くなりましたし、これからが注目です。

芸人団吾を鋭く演技する浪岡一喜

団吾を襲名した責任から、芸にストイックに打ち込む姿を、目力を強く上手く演技していると思います。それも、芸人らしく、破天荒な遊び好きという姿を見せながら、人知れずに、孤独に芸を磨く様子を表現も上手いです。

また、兄弟子を好きなお夕に、未練があるとろこも、顔の表情に出ていいです。今、お夕と一緒に住んでいますが、お夕を見る目つきがいやらしく、今にも押し倒したいという感じか伝わってきて、朝ドラとしては、あまり、いい印象ではないかもしれませんが、そう感じさせるという事は、演技が上手いのではと思います。

また、兄弟子の団真に対するライバル意識むき出しの裏に、兄弟子が、なんとか、昔のように、尊敬する芸人になって欲しいとの思いを、セリフの言い回しで、怒りや悔しさを表現しており、団吾という役柄がしっかりと見る側に伝わってきてます。

破天荒だけどお夕に一途なところが切ない

「わろてんか」で月の井団吾役を演じている浪岡一喜さんの演技は、表面的には破天荒で迫力があるけれど、実は一途にお夕を想う繊細なところを上手く演じ分けていると思います。

一見豪快でお金使いも荒く、お酒も女遊びも派手で凡人にはついていけないところがあると思ったら、実は人の見ていないところで落語の練習をしたりと努力を重ねています。

また、本当はお夕の事を好きだけど兄弟子だった団真との関係を考えると上手く自分の気持ちは伝えられず、ちょっと距離を置いて離れたところでそっと見守っている可愛らしい一面もあります。

浪岡一喜さんの顔立ちもきりっとしていてコワモテなイメージがありますが、繊細な部分も併せ持っていて団吾の雰囲気にぴったりだと思います。

心の変化の演技力がすごい

月の井団吾の、感情があまり表にでないところが、冷たい目つきから、よく表現されていると思いました。

こういう、自分の感情を出さないで、冷たい人だな、と思われるような役が、似合う役者さんだなと感じました。

しかし、だんだんと、お夕との会話の中で、人間らしいところが出てきていて、やっぱり団吾さんも、本当は優しい心を持っているんだな、と感じ、そういった、小さな心の表現力が上手で、人間らしい表情だったりは、なんだかかわいらしいなーと感じるくらい、演技力だと思います。

私は、浪岡一喜さんという役者さんの演技を、今回のわろてんかで初めて見たので、今後も、また色々な役どころをこなす、彼の演技を見てみたいな、と思いました。

団吾さんの役柄間違ったかな!?

役柄にあってないような気がします。若すぎるし、話し方もキツいし、お夕さんとの絡みもいまいち、落ち着いた話し方や仕草があった方が役にあっています。着物が似合わない役者さんに見えてしまいます。見た目悪いやんちゃな人にしか見えないのですが、浮いてしまうような、きっと一生懸命演技なさっていると思います。

賑やかな役柄でも良かったかなぁと思います。二週間出てますが、間違った配役だったと思いながら毎日朝ドラ見てます。

これからいろんな役に挑戦するとは思いますが年齢や見た目考えながら活躍してもらいたいと思います。悪者みたいなやくが一番あっているような気がします。これからの役柄で輝ける俳優さんだと思います頑張って下さい。

火花の演技が買われたのか?

『火花』で、お笑い芸人をやったので、落語家もできるだろう、ということだったのかもしれませんが、今のところ、まったく良いところはないように思います。

もともと、浪岡一喜さんの人相は悪いので、それは良いとしても、それがアクの強さとなって、演技が深まるというわけではなく、好感度を下げているだけのような気がします。

嫌味な人間として描くなら、もっとトコトン悪人を演じきれる俳優さんするとか、他にも方法はあったのではないかと残念です。

もしかすると、大阪の人には、『小屋』は馴染みのあるものなのかもしれませんが、そもそも、そのような『小屋』を知らない地域の人にとっては、設定そのものが、非常にわかりづらいのだと思います。

わろてんかのキーパーソン!

毎朝かかさず朝ドラを見ており、生活の一部(時計がわり)になっています。もちろん「わろてんか」も毎朝見ていますが、団吾さんが出てくる前までは、正直あまり面白くなかったです。

幼少期に藤吉とてんは出会ってはいましたが、なぜ恋に発展したのかサッパリ分からず、結婚してからもてんの実家にすぐにお金を借りることができて、サラッと寄席を開くことが出来るし、苦労した部分がよく分からず淡々と物語は進んで行く感じでした。

このまま最後までなあなあに進んでいくのかなと思っていたところに、破天荒な団吾さんが登場し、ドラマがピリッとしまった感じがします。

破天荒な芸人団慎吾の一面もお夕に好意がある切ない一面も浪岡一喜さんがしっかりと演じられているので、なあなあにならずに最後まで見ることが出来そうです!
⇓  ⇓  ⇓
わろてんか1話あらすじ
わろてんか2話あらすじ
わろてんか3話あらすじ
わろてんか4話あらすじ
わろてんか5話あらすじ
わろてんか6話あらすじ
わろてんか7話あらすじ
わろてんか8話あらすじ
わろてんか9話あらすじ
わろてんか10話あらすじ

わろてんか11話あらすじ
わろてんか12話あらすじ
わろてんか13話あらすじ
わろてんか14話あらすじ
わろてんか15話あらすじ
わろてんか16話あらすじ
わろてんか17話あらすじ
わろてんか18話あらすじ
わろてんか19話あらすじ
わろてんか20話あらすじ

わろてんか21話あらすじ
わろてんか22話あらすじ
わろてんか23話あらすじ
わろてんか24話あらすじ
わろてんか25話あらすじ
わろてんか26話あらすじ
わろてんか27話あらすじ
わろてんか28話あらすじ
わろてんか29話あらすじ
わろてんか30話あらすじ

わろてんか31話あらすじ
わろてんか32話あらすじ
わろてんか33話あらすじ
わろてんか34話あらすじ
わろてんか35話あらすじ
わろてんか36話あらすじ
わろてんか37話あらすじ
わろてんか38話あらすじ
わろてんか39話あらすじ
わろてんか40話あらすじ

わろてんか41話あらすじ
わろてんか42話あらすじ
わろてんか43話あらすじ
わろてんか44話あらすじ
わろてんか45話あらすじ
わろてんか46話あらすじ
わろてんか47話あらすじ
わろてんか48話あらすじ
わろてんか49話あらすじ
わろてんか50話あらすじ

わろてんか51話あらすじ
わろてんか52話あらすじ
わろてんか53話あらすじ
わろてんか54話あらすじ
わろてんか55話あらすじ
わろてんか56話あらすじ
わろてんか57話あらすじ
わろてんか58話あらすじ
わろてんか59話あらすじ
わろてんか60話あらすじ

わろてんか61話あらすじ
わろてんか62話あらすじ
わろてんか63話あらすじ
わろてんか64話あらすじ
わろてんか65話あらすじ
わろてんか66話あらすじ

遠藤憲一の演技力

鈴木保奈美の演技力

葵わかなの演技力

わろてんか全話あらすじ

わろてんかの動画を見る方法は?

「わろてんか」はu-nextという動画配信会社で見れます。

u-nextは、現在お試しキャンペーン中で初回登録の方は、なんと31日間無料で利用ができます。

u-nextでわろてんかを見る!
⇓  ⇓  ⇓
31日間無料キャンペーン中【unext】

動画配信u-nextは映画やドラマ、アニメの 名作はもちろん、最新作も超充実なコンテンツが特徴です。その数12万本以上です。

コウノドリ
あ荒野
地味凄い校閲ガール
ノーベル文学賞受賞のカズオ・イシグロさんのドラマ「わたしを離さないで」

この他にもたくさんあります。

31日間では見切れないです!!!

このキャンペーンはいつ終わるかわかりませんお早めに。
⇓  ⇓  ⇓
31日間無料キャンペーン中【unext】

-わろてんか

Copyright© ドラマ動画配信無料 , 2018 All Rights Reserved.